清掃業務
我々社員が我が家のつもりで、建物の衛生と美観を保ち、快適な日常を支えます
高品質で快適な執務環境を構築
- 清掃に関わる多くの資格者・技能者が在籍
- 複合用途のオフィスビル、病院、学校、物販・店舗、公共交通機関等多種多様な建物の多くの実績を基に、高品質な清掃サービスを提供し快適な環境を構築
- スタッフによる入社時教育及びその後の従事者研修・管理者研修な技術と人間性を兼ねた人材を育成
- 定期的なインスペクションを行い、清掃品質の向上
ECO(環境)に配慮した環境資機材を使用
- 環境に負荷の少ないアルカリ性洗剤の使用や、環境配慮型のワックスに対応した清掃機器の使用、収集したごみの適切な分別、清掃作業で発生した廃液の適正処理など、持続可能な社会形成に清掃分野で貢献
1.日常清掃
- 建物の外部清掃、内部清掃(廊下・エントランス・エレベーターホールトイレ・執務室等)を実施
- 清掃作業の時間帯や優先順位は建物によって柔軟に対応し、美観維持と衛生管理実施
2.定期清掃
- 機器を用いた床ワックスがけや、カーペット清掃など、日常の清掃では行えない作業を定期的に実施
- 建物の休日や勤務時間外の日程でも可能
- 建物の老朽化の防止に貢献
3.特別清掃・消毒
- ノロ等ウィルス対応実施
- 日常・定期清掃の対象外のエアコンや換気扇、給排気口、ソファ洗浄、外壁洗浄など予め日程を決め、年1回、もしくは数年に1回と言う頻度で実施
- エレベーター籠内外スイッチ及び執務室内扉ハンドル等の消毒を実施
4.品質向上への取組
- 不具合・好事例・改善事例の社内展開を積極的に実施